main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ライバルのトレーニングを偵察!

先日、営業後にスタッフ原野とスタッフ柴田がシェイプナビをするということを聞きつけ、ライバルながらトレーニングに参加しちゃいました。(私は大城にシェイプナビをしてもらっています)

シェイプナビは始めにインボディの測定をして、その結果を見ながらトレーニングメニューを決めます。
今回は体幹と足をシェイプアップできるメニューをすることに。

まず、スタッフ原野によるSHAPE RIDEの模擬レッスン。
前半は緩やかな坂を登り、後半で一気に急な坂を登り最後は軽くながして終わりました。

次に、バランスディスクに片足で乗りながらキャッチボールをして体幹を鍛えるトレーニングをしました。
普通にキャッチボールするだけでもバランスをとるのが大変なのに、上下左右にボールを投げるので、もう大変!!何度も足がついてしまったのでトレーニングしたことになっていのか怪しいのですが…。まあ、いいってことで!

ちょっと休憩をしていると、スタッフ宮崎が来たので4人でフリースローをすることに。
ルールは、バスケ経験のない私とスタッフ柴田はマルチスタジオの床に描かれているCLUB WESTのBのラインからで、経験のあるスタッフ原野とスタッフ宮崎はLのラインからシュート。5本シュートを入れた人から抜けていき、最後に残った人が罰ゲーム。

結果は私、スタッフ原野、スタッフ宮崎、途中参加のスタッフ森、スタッフ柴田。
バスケって苦手意識があったのですが、意外とシュートが決まり、アホみたいにテンションが上がってしまいました。
バスケって楽しいですね!!単純な私は、ちょっと好きになってしまいました。
バスケが苦手だっていう方も、1度ウエストのバスケットコートで練習してみて下さい!
好きになるかもしれないですよー?

そんなこともあり最近の私のダイエット&トレーニングには、バスケも少し加わるようになりました。クラブウエストにはバスケをしていたスタッフも多くいますのでこれからもちょくちょくやっていこうと思います。


(林)

画像(1):今日はスタッフ永保とバスケ中
画像(2):バスケたのしいですね★
※画像撮影者/原野
ライバルのトレーニングを偵察! ライバルのトレーニングを偵察!
2009年08月27日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。