main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エコ祭り〜エコゲーム編〜

8月30日(日)エコイベント×夏祭り=『エコ祭り』のイベントを行いました!
時代は『エコ』の時代。エコに絡めたイベントがしたい!でも夏だしやっぱり夏祭りもしたい!
・・・ということで両方やっちゃいました!!

内容は以下の通りです。
●浴衣祭り
フロントスタッフが浴衣でお出迎え。
●チャリティーマーケット
会員様・スタッフから収集した小物等の販売。売り上げをユニセフ募金。
●オリジナルTシャツ販売
クラブウエストオリジナルTシャツの販売。売り上げをユニセフ募金。
●BFS新曲イベント
9月解禁の新曲JULY09のPOWER&KICKを特別公開。
●エコミニゲーム
ペットボトルを使った釣りゲーム、スイカ割りゲームを実施。

その中で今日はエコミニゲームの様子をお伝えします。

エコゲームの内容はペットボトル釣り、スイカ割り、ダーツ、箸キャッチです。特に人気があったのがペットボトル釣りと箸キャッチ。
ペットボトル釣りはスタッフのプライベートに関する質問を書いた写真を館内のいろいろなところに貼り、それに対する答えが書かれたペットボトルを探し出して吊り上げるゲームですが、なかなか数が多く、皆さん苦労してらっしゃいました。吊り上げた方は質問の答えを見て、「え、そうなん?」とか「ほんまに〜?」とか、驚いてらっしゃいました。
箸キャッチは脚立の上から「飴ちゃん」「MY箸」「シャンプー」などプレゼントの名前を書いた紙を投げ、箸でキャッチすればプレゼントGETというゲームです。私もお客様と一緒に参加したのですが、なかなか難しく、少し意地になってしまいました。お客様も悔しく感じられる方が多く「もう一回!」と言う声が何回も上がっていました。
エコゲームということでプレゼントもエコな「MY箸」等ですし、ゲームも裏紙を使ったり、手作りだったりと派手さはあまりありませんでしたが、夏休み最後の日曜日にお祭り気分を味わっていただけたかと思います。また来年もお客様と触れ合えるイベントを行えたらなぁと思っています。皆様よろしくお願いします。


(永保)

画像(1):箸キャッチの様子
画像(2):ペットボトル釣りの様子
※画像撮影者/永保
エコ祭り〜エコゲーム編〜 エコ祭り〜エコゲーム編〜
2009年08月30日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。