main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

いろいろなことにチャレンジしましょう!

最近、朝・晩は気温が下り、ちょっと過ごしやすくなってきましたね。
クラブウエストにも通いやすい気温になってきたようにも感じます。
そろそろ秋冬物の洋服も出てきているので、少し早いかもしれませんが秋の始まりを感じてきました。

今年のテーマが「挑戦する」という私は、先日、洋服屋さんからのお知らせで「手染め体験」というものがあり、友人と「手染め体験」をしてきました。
「Tシャツ」か「エコバック」を染めることができ、私は「Tシャツ」を「ムラのある青」に染めてきました。

「染色」という言葉を聞くと、何度も何度も専用の液体につけては出して、つけては出して・・・という作業が待っていると思い、それなりの覚悟して染色作業に挑んだのですが、
実際は、金だらいに青の染色用の液体が入っており、満遍なくTシャツ染み込ませ、3回ほどつけて出してを繰り返し、それを水で洗い流して、さらに青色をTシャツに定着させる液体につけて、ハンガーにかけて、干して、3時間待てば終了。
作業時間はものの10分程度で、ただ乾くのを待つのにヒマをもてあます状態でした。
「ムラ」の出し方、染色によって出したい色の違いによって、染色の方法が色々と変わるそうです。
私の染色は、一番オーソドックスで簡単だったようです。

何でも体験してみると意外と簡単だったり、とても興味が持てたりするもんだなぁと改めて実感しました。来年も「手染め体験」を行うそうなので、来年も是非行きたいと思います。
それまでに、なにか自分で染めれそうなものがあれば、したいと思っています!!

クラブウエストでも、「何かしてみたいな」「少し興味があるな〜」と思うレッスンやマシンがあれば、一度スタッフにお声掛けください。そして、どのようなものなのかある程度分かったところで、体験してみませんか??そこから自分の身体に合ったもの、自分が楽しいなと思えるものを増やしていくことで、素敵なフィットネスライフが過ごせると思います!!
私もどんどん色々なことに興味を持って、チャレンジしていきます☆


(宮)

画像(1):これを染めました!
※画像撮影者/宮
いろいろなことにチャレンジしましょう!
2009年09月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。