main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウォーキングは朝か夜がオススメ

最近は秋が近づいてきて風がふいたとき本当に気持ちがいいと同時に、あぁ夏もまた終わってしまったんだな…と思う今日この頃です。

さてここで夏の思い出を話したいと思います!
実は8月に沖縄の久米島というところに三泊四日で行ってきました!
久米島は久米仙というお酒が有名であり、はての浜という海も有名でそのはての浜にいってきました!
もう言葉を失うほどの綺麗さで魚を見たり紫外線を浴びたり、もちろん真っ黒になりましたがそんなことより海があんなに綺麗なものだとは思いませんでした。
海外に行った事がありますが海外より綺麗でものすごく透明でした。
移動は車を使わずあえて原付バイクで移動したんですが久米島は沖縄の離島で島自体そんなに大きくなく風も気持ち良かったので久米島を一周したりしてバイクで色々まわって三時間くらいの島でした。

ダイエット中だった事もあり夜にはホテルのまわりをふらっとウォーキングに行きました。
すると大阪ではなかなかみられない流れ星がみれて、すごく感動しました。
時間ははかっていないですが、大阪でウォーキングをしたときよりたくさん歩いた気がします。
日中のウォーキングはまだまだ暑くてやる気もDOWNしてしまいがちですが、早朝や夜のウォーキングは風も気持ちよく、いつもとは違った風景が見られたりと、やる気もUPします。
沖縄ほどではないですが大阪でも晴れた日には星も見れるし、気持ちの良い風も吹きます。
ウォーキングをこれから始める方は夜のウォーキングからはじめてもらうと続けやすいと思いますよ!!

毎年夏になったら久米島いこうねーと話して三泊四日は終わりました。
来年も今から楽しみです。
名物のみそクッキーもおいしいので是非久米島にいってみてください!


(山村)

画像(1):もちろん海にも潜りました
画像(2):そしてダイブもしました
※画像撮影者/山村
ウォーキングは朝か夜がオススメ ウォーキングは朝か夜がオススメ
2009年09月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。