main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋になっても健康肌で!

毎年夏場は、日焼けで真っ黒になる私ですが、今年もやっぱり小麦肌です。
ここ数年の夏は、東南アジアや八重山の南国の太陽でジリジリ焼けていたのですが、今年はクラブウエストで働きながら、休みを見つけては近郊の海や川で遊んでいます。
少し寒くなってきたので9月後半からはあまりいけてないですが・・・
高校生の時一度挑戦した以来、ずっとやっていなかったウェイクボードを始めたのもあって今年は夏らしい遊びを満喫しました!!そして日焼けをしまくりました!
前にブログでも太陽が好きだと言う話をした通り、私は日焼けが大好きなので今日はタンニングについてお話をさせていただこうと思います。

クラブウエストにもあるタンニングマシン。
もともと日照時間の短いヨーロッパで、健康のために日光浴が必要だからと発明されたのが起源のタンニングマシン。
適度な日光浴は体にも心にも良いとされています。
直射日光での過度な日焼けは、軽い火傷と同じなのであまり良くないのですが、タンニングマシンを正しく利用しての小麦肌は、健康的で素敵だと私は思います!
しかもタンニングをしてから外で日焼けをすると、むらになりにくかったり、皮がめくれて汚くならなかったりするんですよ。
私自身も今はタンニングと太陽光線の両方を駆使し、日焼けに励んでいます。

その成果が今の小麦肌です。
もちろん日焼け後は、お肌のケアはしっかりと、保湿もバッチリしています!
冬になっても健康的な肌を目指して頑張っていますので、見ててくださいね。


(福井)

画像(1):ウェイクボードをしてきました。しっかり小麦肌に。
※画像撮影者/福井友人
秋になっても健康肌で!
2009年10月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。