main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おすすめ簡単健康法!

10月に入りすっかり秋っぽくなりましたが、体調を崩されてないでしょうか?
皆さん、日々運動に励まれていると思いますがトレーニングをすることによって骨や筋肉を強くするだけでなく、風邪などに対する抵抗力もつくんですよ。

トレーニングもそうですが皆さん食事にも気を使われているでしょうか?
僕は毎朝、コップ1杯の水と牛乳を必ずのんでいます。
身体の60〜70%は水分であることからわかるように、体内で水が不足になると血液の流れが悪くなったり、胃の働きに影響がでたりします。
さらに水は美容効果もあり、お肌にハリや潤いをもたらします。
1日にできたら2〜3リットル飲むのが理想です。
クラブウエストでシェイプナビというダイエットプログラムがあるのですが、その中でもたくさん水を飲んでいただくようにお勧めしています。
シェイプナビをしているスタッフで水を飲むのが苦手な子がいるのですが、そのスタッフにも水の大切さを伝えて飲むようにおすすめしました。
水をたくさん飲むのは苦手という人は少しずつ小分けにして飲むと飲みやすいそうです。
最近は色々な種類のお水もでていますし、お気に入りの水を見つけるのもひとつですね。
ぜひお試し下さい。

そして牛乳ですが、牛乳は良質なタンパク質や脂質、カルシウムなど僕たちが健康に暮らすための必要な栄養素をバランスよく含んでいます。
また、牛乳は神経の興奮を鎮める働きもあるので眠る前にコップ1杯飲むと安眠できるといわれています。
こういった理由から僕がずっと続けている健康法の1つであり、これが僕の毎朝の習慣です。
よかったら皆さんも参考にしてみてくださいね。


(山田)

画像(1):私の健康法
※画像撮影者/山田
おすすめ簡単健康法!
2009年10月09日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。