main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

1に運動、2に食事!ダイエットと健康の基本です

食欲の秋‥
読書の秋‥
スポーツの秋‥
色んな秋があると思いますが、みなさんはどんな風に秋を楽しんでらっしゃいますか?

私はめっきり食欲の秋で(年中ですね‥)、満腹中枢がなくなれば良いのに…とまで思う程、食べる事が大好きです!

そんな私に最近一通の手紙が‥
送り主は市役所。
何かしましたっけ?と恐る恐る中身を確認すると、健康診断を勧める内容でした。

20歳を過ぎると定期的にこんな手紙が届くんですね〜。なんだか特した気分です!
昔から病気になってないかが不安で人間ドッグしたい!したい!と言っていた私。
勿論こんなチャンス逃しません!
まだ予約はしていないものの、行くつもりでいます。
内臓脂肪とかでひっかからないかが心配ですが‥予習の為に(?)フィットネスサポート90DAYSでも利用しているINBODYを計ってみました!

結果は...まあまあ...?笑
ダイエットする!と意気込んでた過去が懐かしいです。

実は内蔵脂肪って努力次第で簡単に減るんですよー!
1に運動2に食事が基本です!

まず、1に運動!
日頃から体を動かす習慣を身につけておくと、消費エネルギーが増え、血糖や脂質がたくさん消費されるようになり、内臓脂肪が減少しやすくなるんです!

2に食事!
私の様に食べ過ぎなどの乱れた食生活は、内臓脂肪の原因になります。
適切な量の食事を心掛け、食事をする時間にも注意し、1日3食規則正しく食べる事がミソです!
ついつい食べ過ぎてしまうので、ご飯に手を伸ばす前に野菜をいっぱい食べようかな…
この健康診断をきっかけに、またダイエット始めようかな〜と思った秋のある日でした!


(大前)

画像(1):健康診断の前に体チェック中
※画像撮影者/永保
1に運動、2に食事!ダイエットと健康の基本です
2009年10月10日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。