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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

納豆はダイエットにも健康にも◎

最近毎日、朝ごはんと晩ごはんに「納豆」を取り入れています。
もともと納豆は食べていましたが、ここまで徹底して食べるとは思いもしませんでした。
きっかけは私の友人で、毎日「納豆」を食べている人いるのですが。
その方の話を聞いて私は「納豆」の魅力にやられました。

それは「納豆かけごはん」です。とても簡単で手軽に食べられて本当に便利です。

まず用意する食材は、市販の納豆。これは個人のお好みで。
熱々の白いごはん。
そして空腹感。これは最高の調味料です。

まず、「納豆」を手首の回転でしっかり混ぜます。
力強く、また優しさを込めます。
しっかり粘りがでるまで頑張りましょう!
結構、前腕のトレーニングにもなります。

ある程度粘りがでたら、熱々の白いごはんを用意しその上に「納豆」をのせます。
そのあとに軽く「納豆」と「ごはん」を混ぜながらよく粘りがでているか確認してそしてそのまま、
ごはん・納豆・を同時に口の中にほうり込みます。
そしてあとは空腹に任せよく噛み、胃袋へ。

はじめてこれを食べたとき思わず口に出してしましました。
「えっ!?これが納豆!??・・・うまい!!」
それ以来私は納豆無しでは生きていけない人になりました・・・

納豆にはビタミンKやタンパク質含まれており 、さらに食物繊維も豊富なので健康食の鏡です。
女性の方にはイソフラボンもお肌に最適ですよね!私もよくトレーニングをするのですが、最近は納豆を毎日食べているので体調も良くなっているように思います。
低カロリーでダイエットにもオススメなのでみなさんも是非お試しを。


(宮田)

画像(1):納豆ご飯最高です!
※画像撮影者/宮田
納豆はダイエットにも健康にも◎
2009年10月16日│店舗日誌
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