main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スイムフェスタには化粧水

昨日10月18日(日)は『第5回オアシススイムフェスタ』でした!
エントリー開始から数ヶ月、待ちに待った!!という感じでした。

オアシススイムフェスタを簡単に紹介させていただきますと、近畿圏のオアシス全店からスイマーのみなさまが大集合され、様々な競技を楽しむという一年に一度の大水泳大会です。
さらに上の記録を目指して泳ぐ個人種目あり、チームで勝利を狙う本気モードのリレーあり、4人で100メートルを2分にできるだけ近づけて泳ぐリレーなどもあります。
水泳初心者の私は、男性2名女性1名の会員様と一緒に『100メートルビート板リレー』に参加させてもらいました。
100メートルを4人でリレーするのですが、ビート板をバトンがわりにします。
なんと、そのレースのアンカーを1歳半の娘とつとめさせていただきました。

浮輪に入った娘をキックで押して25メートルを泳ぐのです。
これが、結構な負荷になり、なかなか思うように前に進まない!!
結局、次々にぬかれてしまいました。。。
メンバーのみなさま、すみませんでした。

泳ぎきった後、各店のたくさんの会員さまから娘に向けて、『がんばってたねー』と暖かい言葉をかけていただきました。がんばってたの、私ですよ(笑)
とはいえ、参加者400名以上の大勢の大声援、盛り上がったムードの中、一度も泣かなかったのは1歳半の娘にとっては、『がんばった』のかもしれませんよね。

それにしても、顔の乾燥のすさまじさには、我ながらびっくりしました。
レース終了後、しばらくして気がつくと、私も娘もカピカピなんです!
プールは湿度が高いので、しっとりするものだと思っていたのですが・・・。
次回からの教訓。レース後、化粧水ですぐに保湿できるようにしましょう。
その際、割れない容器に移し替えることが大切ですね!

さてさてお昼休憩は、大槙、林、宮崎のサポートスタッフ全員と会員さまとで、太陽のもと、一緒にお弁当を食べました。スタッフお手製のおにぎりやおかずの差し入れありで、ほっこりした時間を過ごしました。(私個人的には、スタッフ林による差し入れの、炒飯を食べることができなかったのが心残りです。来年こそは!)

お弁当の後は、スタッフ有志による『ウォーターボーイズ&ガールズショー』です。
練習を重ねたボーイズ&ガールズ達が、水中を華麗に舞うのです。
今年でフィナーレということもあり、ボーイズ&ガールズ達の想いも半端ではありません。
演技もバッチリ揃い、ジャンプもきまり、四段やぐらも大成功でした!

全員の気迫が演技にあらわれ、とても感動させて貰いました。
きっとあの会場の観客のみなさんが、そうだと思います。

このことについては、一生懸命に演じた大槙や宮崎から、詳しい書き込みがあると思います!
ご期待下さい!最後は大盛り上がりのクラブ対抗リレーで幕を閉じた、今年のオアシススイムフェスタ。

みなさまに楽しんでいただけましたでしょうか。
今日からの、オアシススイムLIFEへのよい刺激になるといいですよね。
また来年のスイムフェスタに向けて、一緒にがんばりましょう!
私も、スーパーバタ足をマスターできるよう練習に励みます!

最後に、応援に来てくださった会員のみなさま。とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


(大原)

画像(1):華麗なバトンタッチ
画像(2):ススメ!バタ足!
※画像撮影者/スタッフ宮
スイムフェスタには化粧水 スイムフェスタには化粧水
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。