main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

森のバターで健康ダイエット

私、最近アボガドにはまっています。
味ももちろん好きなのですが、何よりもその栄養の高さにやられています。
アボガドは『森のバター』とも呼ばれ、世界一栄養価の高い果物だそうです。
アボガドって果物って知ってました!?私は野菜だと思っていたので驚きでした。

結構こってりとしたアボガドですが、その脂肪はノンコレステロールで、オリーブオイルと同じように動脈硬化症を予防にも効果があるそうです。
また、アボガド1個でごぼう1本分ほどの食物繊維が含まれているそうなので、腸の働きを整え、ダイエットや美容効果も得られます。
他にも、脂肪を分解するビタミンB2が豊富。
抗酸化作用(がん予防などに効果的)のあるビタミンEが豊富。
飲酒・喫煙等による有害物質の解毒作用。
お肌を乾燥から守ってくれるセラミドでお肌をツルツル効果。
風邪の予防・美白効果のあるビタミンCが豊富。

など、いいところ満載の食べ物です!
おいしいし体に良いしお得やん!!みたいに思っています。
女の子の永遠の課題とも言える『ダイエット』。
でもダイエットで食事をセーブしようとすると体に必要な栄養分まで少なくなってしまうときがあります。
そんなときにアボガド!オススメですね!!

私は醤油と山葵で食べるのが好きで、ひたすらその食べ方で食べています。
新しい食べ方に色々チャレンジしたいなぁ〜と思っています。


(永保)

画像(1):森のバター「アボガド」
※画像撮影者/永保
森のバターで健康ダイエット
2009年10月27日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。