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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゴルフ・ストレッチ・半身浴でダイエット&リラックス

涼しくなり汗を流すのに最適な季節になってまいりました。
先月から引き続きゴルフ話ですが、なかなか上手くならず低迷しています。
レッスンのプロの方に聞くと、体が固いから腰と肩が回ってないとご指導いただきました。
なので最近、お風呂を半身浴にするようになりました。

まずぬるま湯でみぞおちまで入ります。
37度〜38度くらいのお湯は副交感神経を働かせてくれ、リラックス効果もあるので、あまりあついものよりぬるま湯がおすすめです。
クラブウエストのジャグジーもそれを狙って温度設定しているんですよ!
ただ時間を待つのももったいないので私の場合ポータブルDVDで海外ドラマをみながら40分つかります。

その後時間をかけ、息を吐きながらストレッチで体をほぐします。
ストレッチをするとダイエット効果もあるらしいのでダイエットも考えている私は、一石二鳥毎日で続けています。
1時間半ぐらいかかりますが、これをすると寝付きが良かったり、次の日がかなり楽になります。そして、自分でやるストレッチのほかに、この間スタッフ永保にパーソナルストレッチをしてもらいました。自分で行うのとは又別の伸び感があり、リラックス度も満点でした。

どちらも違うメリットがあるので、併用していこうかなぁと思っています。
ゴルフの為もありますが、こういった習慣を続けていると、1日1日が充実しているようなきがします。皆様も一度試してみて下さい。


(松山)

画像(1):ゴルフでも1石2鳥!
※画像撮影者/松山友人
ゴルフ・ストレッチ・半身浴でダイエット&リラックス
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