main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

クリスマスもスリム!

急に真冬がやってきたかのような、寒い一日でしたね。
ダウンやコートを着て来られる会員さまもたくさんおられました。
私も慌てて、分厚い上着を引っ張り出して着ました。

本格的な寒さを感じると、めっきり気になるのが「おでんとクリスマス」ですね!

ということでお昼ご飯のメニューは、アメ村ビッグステップのすぐ裏にある、スタッフ行きつけのコンビニで、あっつあつのおでんを買いいただきました!

体も暖まって、おいしいですよね。
ちなみに、私のオススメは大根と餅巾着とつくね串です。

そしてもうひとつの、気になる冬のトップ2!(勝手な私ランキングです。笑)
「クリスマス」も早速実践しようと、我が家のクリスマスツリーの飾りつけをしました!

余談ですが、先日クリスマスツリーを買いに行きました。
最近のクリスマスツリーは、値段もとてもリーズナブルですが、そのスタイルがとってもスリムなのにびっくりしました!

従来のものは、ツリーの形が裾広がりで、
枝と葉がボリュームたっぷりに広がっていますよね。
ところが、スリムタイプというのは、背が高く、そしてほぼ円柱状なのです。

確かに、狭い部屋ではこっちの方が邪魔にならない!ということで、私たちも今流行の、スリムなツリーを購入しました。
飾ってみると、高さがあるので迫力満点。にも関わらず場所をとらない。
結構オススメですよ。
やっぱりクリスマスも『スリム』がいいですよね!

さて、我が家の1歳半の娘にとっては、初めてのクリスマスツリーです。

赤いりんごと金のオーナメントを一緒に飾りました。
私が飾ったりんごを娘が手を伸ばして取り外し、一番下の枝に引っ掛ける。

その繰り返しで、気が付けば・・・
りんご10個が一番下の枝に集合。
金のベル8個がその隣の枝に集合。
金のボール5個もその隣の枝に大集合。

ご想像下さい。とってもアンバランスなクリスマスツリーです。
娘にとっては、同じものは同じところに、というのがブームなのでしょうね。

すったもんだしながらも、眠りについた娘を横目に、バランスよく手直しし、無事完成!(写真をご覧下さいませ!)
自慢のスリムなクリスマスツリーです!

そして、次の日。。。

フロントでいつものようにご挨拶をしていると、よく来て下さる会員さまから、赤いラッピングのクリスマスプレゼントをいただきました!

『オチビちゃんにどうぞ!』と!
白いお洋服に黒い帽子をかぶった、優しいサンタさんです。

家に帰り、娘に渡すと大喜びで『(袋を)あーけーてー』の連続。
中からくまちゃんのクッキーがでてきてびっくり!
『くまちゃんやね〜』と繰り返し繰り返し言っていました。

気温は下がり寒い日が続きますが、思いがけない良いことや楽しいことがあって、私たちの心はぽっかぽかでした。

冬はそういう季節かもしれませんね。

心斎橋アメリカ村の周辺も、そろそろクリスマスムードに包まれる頃だと思います。

毎年恒例ビッグステップのクリスマスツリーは、19日に飾りつけだそうです。
こちらもまた楽しみですね!
クラブウエストのクリスマスもただ今準備中です!
ぜひぜひ、ご期待ください!!


(大原)

画像(1):なんとか完成!スリムなツリー!
画像(2):会員様からのプレゼント
画像(3):夢の中★
※画像撮影者/大原
クリスマスもスリム! クリスマスもスリム! クリスマスもスリム!
2009年11月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。