main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

音楽とフィットネスの関係

皆さん音楽聞いてますか?私は毎日聞いてます!クラブウエストに通う道程も、常に音楽と一緒です。時々、iPodの充電が切れたりと悲しい事態にも陥りますが…。

レッスンでも、様々な音楽が取り入れられていますが、それをふと耳にした瞬間『あっ!この曲は、あのレッスンのあの部分だ!』なんて思ったりする事ありませんか?そう考えてみると音楽とスポーツって結構関わりがあるなと感じます。

少し話は変わりますが…。以前、永保と一緒に出勤する機会がありました。彼女は出勤中いつも音楽を聞いています。この日も彼女は音楽を聞いていました。聞いているのはだいたいレッスンで使う音楽です。BFSの曲ですね。それは私との会話を避ける為ではなく、レッスンでミスがないように出勤の合間にもしっかりイメージトレーニングしてるんですよね!(あ、レッスンじゃない日はもちろん一緒にしゃべったりしますよ)レッスンを持つ責任感や、楽しんでもらおうとする気持ちがすごいな!とかなり普通に感動してしまいました。

音楽を聞くという同じ行為でも、私と永保とでは全く意味が違ってくるように、皆さん1人1人にも何か意味があるのでしょうか?皆さんもレッスンや、マシーンで体を鍛えている時に素敵な音楽を聞いて下さいね。また違った感じでトレーニングが出来て気持ちいいと思いますよ!

そして永保たちが練習しているBFSが12月から新しい曲に変わります。それも楽しみにお待ちくださいね!!


(森)

画像(1):音楽とフィットネスの関係
※画像撮影者/森
音楽とフィットネスの関係
2009年11月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。