main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ノルディックウォーキングを体験

皆さん、ノルディックウォーキングってご存知ですか?
自分の身体だけでなく2本のポールを使って歩くウォーキングです。

先日、それを体験する機会がありました。
以前からその存在は知っていましたし、出勤途中に大川沿いや淀川河川敷などでポールを持って歩いておられる方を時々見かけていたので結構興味はあり、この日を楽しみにしていました。

当日は、鶴ヶ丘店に集合し、近くの長居公園でウォーキングしました。
まずはポールのセッティング、ポールの使い方、ストレッチからスタート。
そしていよいよポールを使って歩きはじめるのですが、最初はややぎこちなさが見えましたが、徐々に慣れてくるとポールの利点を感じれるようになりました。
スキーのように前から雪をつかんで身体を進めるような方法ではなく、ポールは後ろに押し出して身体を前に進めやすくするんです。

最近はランニング・ウォーキングがブームとなっていますね。
オアシスでもCLUBWEST店・梅田店でランニングステーションをスタートしました。
季節は寒い冬に向かっていますが、こんな時こそオシャレなランニングウェアで
颯爽と街を駆け抜けてみませんか?きっと楽しいことが待っていますよ!


(大城)

画像(1):事前の説明
画像(2):実際に歩いてます
※画像撮影者/大城
ノルディックウォーキングを体験 ノルディックウォーキングを体験
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。