main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

紅葉のシーズンは自然の中でのウォーキングがおすすめ

先日、スタッフの森と一緒に奈良に行ってきました!何故、奈良かって…特に理由はなかったんですけど、秋で紅葉してそうな所って山…?奈良…?という事になりました!

前日から私は遠足気分でわくわくしっぱなしで、当日は10時に待ち合わせをして奈良に向かいました!超!奈良初心者の2人は、スタッフの永保(奈良在住)にオススメのスポットを聞いていたので、そこに向かうべくてくてくと歩きました。

向かう途中にはやっぱり奈良と言えばの鹿が沢山!お年寄りの鹿や子供の鹿もいっぱいでしたー!
中にこっちがお辞儀をすると「ぺこっ」ときちんとお辞儀する子まで居てびっくりしました!

目的地までが意外に遠くて途中2人で「この道で合ってる?」という話題に何回かなりましたが、結果合っていたらしく、無事「春日大社」に辿り着きました!この春日大社、色んな神様がいらっしゃるんですよー!その数12!回る順番もあるみたいだったんですが、並んでいる順番に回ってしまいました。こんなに色んなご利益があるかと思うとなんだか贅沢した気分です。

全部まわるのに30分以上ずっと歩いていたのですが、普段歩き慣れない、舗装されていない道や起伏のある道をずっと歩いていたのでいつも以上に体力を使いました。普段フィットネスクラブで行うトレーニングは、ランニングマシン等を使って行うのでずっと平坦な道ですが、慣れてきたら傾斜をつけたりして坂道を走っているような設定にするのもいいですね。いつも以上にダイエット効果が高まりますよ!あとは誰かと一緒に歩く・走る!私は普段歩いたり走ったりするトレーニングは一人だと飽きてしまって出来ませんが、誰かと一緒だと楽しめました。お友達とジム通いや今度クラブウエストで行うナイトランに参加して誰かと一緒に走るのもいいなと思います。

春日大社の後も奈良を探索したんですが、歩きまくったため2人共くったくたになり、夕方には大阪に戻ってきてしまいました。でも楽しみながらダイエット効果も得られたのでよかったかな。それにしても本当に遠足みたいな距離を歩いたなーと思い返していたんですが、後日春日大社をオススメしてくれた永保に感想を聞かれて話をしていると…「え?!12カ所も回ったん?!」と驚かれてしまいました。普通だと思ってたら普通じゃなかったみたいです。

みなさんも紅葉が綺麗なこの季節に運動がてら、何処かにお出かけしてみませんか?


(大前)

画像(1):春日大社行ってきました!
※画像撮影者/大前
紅葉のシーズンは自然の中でのウォーキングがおすすめ
2009年11月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。