main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウィンタースポーツを楽しむための体作り

突然ですが、本格的に寒い季節に入りましたね。寒いのが苦手な私にはとても辛い季節です。ですが冬のイベントや、着るもの、食べるもの、夏より断然!冬の方がいいと思いませんか?
私は冬の雰囲気や匂いが大好きです。ただ寒いのが嫌なだけです(笑)

先日、姉の結婚式でHawaiiに行ってきました!そのときボディボードをしてきました。サーフィンやボディボードは何回かしたことがあるんですがこの冬からはスノーボードに挑戦したいと思っています☆今年の終わりから来年にかけて長野県あたりに友達と行く予定なんですがスキーもしたことがなく、真っ白な雪なんて見たこともありません!本当に出来るか不安なんですが楽しんできます。ですがきっと今の私のままでスノーボードをがんばってしまうと筋肉痛が激しく、次の日できなくなるのは必然。でもそれは嫌なのでダイエットをかねて、今、体力作りをしています。

週に三回以上はジムを使って一時間ランニングをしています。ランニングといっていますが実際は6キロ位のスピードで傾斜もつけてのウォーキング。最後の15分位で7キロから8キロのスピードでランニングという感じです。ダイエットもかねているので食事もかなり気を使ったりカロリー計算しながら一日一日がんばっています!会員様から「痩せたんじゃない?」と言われると、とても嬉しくてもっともっと頑張ろうと思えるのでとてもうれしく思います☆

では、次のブログにはしっかり鍛えられた体でスノーボード楽しんで来て、その報告をしようと思っています。たのしみにしていてください!


(山村)

画像(1):スノーボードに向けて
※画像撮影者/永保
ウィンタースポーツを楽しむための体作り
2009年12月05日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。