main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インターバル走のその後・・・

11月から始めたジョギングですが、現在かなり の距離を走ることが出来るようになりました。最初は部活をしていた頃 よりも体力が低下しており、5分間走り続ける事 が、かなり苦痛でした。スタミナには自信があり長距離を得意としていた私ですが、さすがに9ヶ月間走っていないと、消耗が激しくなっていました。

ですが、週に三回程のジョギングに加え、ウォーキングをすることにより、徐々に体力を戻すことに成功しました。この時期は寒く、とても体を動かす気持ちになれずに何度も妥協しそうになりましたが、気持ちを切り替え、外に飛び出しました。

私は夜に走ることが多いのですが、(23時くらい)案外他の人も、黙々 とジョギングをしている
人が多いです。近くの公園で軽くウォーミングアップを行い、住宅街や道路を走ったりしています。以前深夜の1時頃に走りに行ったことがあったのですが、車も何も通っていなかったので、三車線の道路の真ん中を一人占めにして走ったことがありました。なんだかマラソンランナーになった気分で楽しく走れました。でも危険なので、行う時は十分に辺りを見渡して下さい。

トレーニングを継続するには楽しさを知る必要があると感じております。続ければ効果が出ますが、やめれば意味がありません。ほんの些細な事でもいいので、探してみて下さい。

今年も終盤戦です。2009年のうちに、トレーニングのやり甲斐を見つけて、来年には本格的に取り組めるようにしてみて下さい。

(ちなみに今日は鶴見緑地まで走っていきました)


(宮田)

画像(1):鶴見緑地
※画像撮影者/宮田
インターバル走のその後・・・
2009年12月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。