main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マウンテンバイクでダイエット

あけましておめでとうございます。
一年の始まりになるとどこへ行っても初売りセールで毎年なにか大きな買い物をしてしまいますよね。皆さんは何か買われましたか?
僕の2010年一発目の買い物はマウンテンバイクでした。と言ってもそんな高額の物ではないですが。
自転車通勤で毎日のように乗るのでこのセール時期に買いに行くことになりました。(まあ、自転車はセール対象外でしたけどね。)

しかし、いざマウンテンバイク乗ってみると全然違いますね。こぐスピードに乗り心地。
冬の寒い時期ですがあたる風は心地好く感じます。
それまではママチャリ最強説を広めてきましたが一瞬で虜になりました。
ママチャリの小回りの良さ、財布に優しいリーズナブルさ、荷物のせられる耐久性、気軽に2ケツできる便利さetc…。
そんな今までの僕の概念を打ち壊してくれました。
年末年始は食べて飲んだんでこれを機にマウンテンバイクでどこか遠出、プチダイエットでもしてみますかね。
まぁ僕は家から心斎橋までで20分以上あるのでもうプチダイエットにはなっているんですけどね。
有酸素効果は20分以上と言われているのですが、今なら一時間は普通にこげそうな気がします。

それにしてもマウンテンバイクって初心者には少し乗りにくいイメージがあったのに、僕は何でこんなにスムーズに乗れたのだろう?と不思議に思っていたのですが、日ごろSHAPE RIDEのレッスンで使っているバイクの形が似ていたからでしょうか。

皆さんもバイクはじめてみてはいかがでしょうか!不安な人はSHAPE RIDEからでも!
新年は、運動を始めるには持ってこいの時期。
夏に向けて!っという人も今からの運動が必ず身を結びますよ!
当然サイクリングのみでなくフィットネスすることが大事。
2010年もかっこいい身体目指してがんばっていきましょう!


(原野)

画像(1):マイマウンテンバイク
※画像撮影者/永保
マウンテンバイクでダイエット
2010年01月14日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。