main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

身近なところで出来るエコ

クラブウエストでも取り組んでいるエコ活動。
皆さんも、エコキャップにご協力頂き本当にありがとうございます。

最近では、エコ活動は地球に対するマナーです!!という言葉も耳にする機会が増えてきましたよね。地球温暖化の進行により、今現在の地球だけでなく未来の地球への危機感が高まり、小さな子供達へもエコ活動の取り組みが浸透していますよね。
まず地球温暖化に対して、身近な所で私たちが出来る事と言えばCO2の削減です。ご家庭でも出来るエコ。皆さんは、どんな事をされていますか??

誰も居ない部屋の電気はこまめに消す、家電製品は主電源のOFFだけではなくコンセントから抜く、冷暖房の温度設定に気を付ける、少しの間でも冷蔵庫を開けたままにしない、洗い物や入浴中に水を出したままにしない。上げるときりがないほどのエコ活動が満載ですね!!

こういった取り組みは家庭だけでなく、企業や学校単位でも行われているそうです。
例えばクラブウエストでは、スタッフが利用する休憩室など誰も居ない部屋は電気を消したり、閉館後パウダールームのドライヤーはコンセントから抜いていたり、お手洗いをご利用された際に目にした方もいらっしゃると思うのですが、『電気の消灯にご協力お願いします。』とPOPを貼らせて頂き皆さんにもご協力して頂いています。
小さなことではありますが、ほんの少し地球への感謝の気持ちも込めてスタッフ一同が率先しながら皆さんと一緒にエコ活動に取り組んでいます。私もその一員として今頑張っています。

一人ひとりのライフスタイルが変われば、地球への影響も大きく変化します。
今までたくさんの豊かさを与えてくれた地球に、私たちもお礼をしていく時期が来たのかもしれませんね。
未来の地球の為に、自分達の為に、子供達の為に、今出来る事を。身近なところで出来るエコを。


(森)

画像(1):これもエコ
画像(2):こんなのもエコ
※画像撮影者/大前
身近なところで出来るエコ 身近なところで出来るエコ
2010年03月05日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。