main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

澄み切った空でリフレッシュ

先日リュックを背負って奈良と京都に行って来ました。

何故奈良と京都かといいますと、初詣で春日大社に行った時に買った『夢結び』のお守りが取れてしまったのと、大分前に鈴虫寺で買ったお守りを返しに行くためです。

まずは奈良から。
奈良についてバスで春日大社へ。
その日は天気がよく木々も青々と気持ちのよい風が吹いていました。
境内までの道のりでは奈良名物の鹿が。
あっちにこっちに鹿がいっぱい。
さすが鹿の宝庫って感じです☆

あとは樹齢何百年だろうと思われる大きな木が。
その一本の木に命名!!
『長老』
何も意味がありませんが感じたままに命名してみました。

そのまま突き進むと境内たどり着きました。
先ずはお賽銭をいれてお参り。
そしてお守りを返した後に新たなお守りを。
次はちゃんとお願いをしました。

その後駅まで歩いてみました。
滞在時間約1時間で次の目的地
『京都の鈴虫寺』
この鈴虫寺には日本では珍しいわらじをはいたお地蔵様がいるのです。
このお地蔵様に境内で買った黄色お守りを合掌したての間に挟んで名前と住所と願い事を言うとお地蔵様が願い事を歩いて私たちに届けてくれるというもの。
それに一年中鈴虫がないているのです。
私は4年くらい前に行ってそのままお札を返さないままだったので返しに行きました。
毎回和尚さんの話を聞くとココロが綺麗になります。
そして今回もお札を買ってお地蔵様にお願い…。
お地蔵様が来てくれるのをワクワクしながら待っているところです☆

凄い移動距離をしましたが何かとってもココロが綺麗にリフレッシュできた1日になりました。
パワースポットを巡ったということもありますが、大阪と違って澄み切った空や空気の中でゆったりとした時間をすごせたこともひとつだと思います。
普段、室内で過ごしてばかりなのと、最近雨続きだったので、すごく新鮮でした。
いつまでも写真のような澄みきったココロでいれるように日々感謝して行こうと思える休日でした。


(大槙)

画像(1):澄み切った空でリフレッシュ
※画像撮影者/大槙
澄み切った空でリフレッシュ
2010年03月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。