main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

リレーマラソンイベントに参加しました

今年の抱負!!
苦手な事や今までやった事のない事にチャレンジする!!
そう決めて早3ヶ月が経過しました・・・
苦手な事を始める事ってなかなか勇気が出ず、大変な事なんだと言う事を改めて実感しました。

その内のひとつが『走る』と言う事です。
去年から行われている『ナイトラン』
ランニングマシンではなく、外を走る!!と言うものですが、片道約3.5km、往復約7kmのコースを走ります。
散歩は大好きですが、歩くのではなくランニング・・・私に走れるのだろうか??
不安でいっぱいでしたが、会員の皆さんと一緒に何度か参加させて頂きました!!
一緒に走る人がいる事や、景色が変わる事、外の空気を実際に感じながらのランニングは想像よりもとても気持ち良く、不安よりも楽しい☆という気持ちの方が大きくなりました。
走り終わった後の達成感や、充実感がなんとも言えず「走る事って良いものだな!!」と思えました。

そして、目標は高く!!と言う事で、
会員様と一緒に大阪城リレーマラソンへ参加してきました!!
会員様とスタッフ総勢11名で『チームクラブウエスト』を結成し、一つのタスキを繋いでゴールを目指しました!!
私を含め、マラソンに初めて挑戦する方も多く、自分の順番が来るまでドキドキ・ハラ不安と戦い、皆で応援しあいながら、全員で42.195キロを走りきりました!!
タイムはともあれ・・・皆でタスキを繋げた事、2キロでしたが走れた事、
参加して良かったな!!と思い、苦手な事への挑戦の第一歩を踏み出せた事を嬉しく思いました。
そして会員様たちのいつもと違った笑顔もることがました。
参加してよかったなぁと思います。そしてこれからも、続けていこうと思います。
そして、機会があれば大会なども参加してみようと思います。


(加藤)
2010年04月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。