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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウォーキングでもシェイプアップ出来る!

最近妹とウォーキングをはじめました。
何故はじめたかといいますと移動ではもっぱら自転車。
歩くというとウエストに行くまでの少しだけ。
これじゃダメだと思い歩く決心を。
それと妹の運動不足解消です。妹は私と違いあまり運動をしません。
なので運動不足解消+コミュニケーションがてら一緒に歩く事になりました!

まずは毎週水曜日の夜家から少し離れた駅までの片道20分。
防寒をしっかりして出発。
歩き方にもこだわり、かかとからしっかりと地面を踏みしめます。
私も妹も靴の底がかかとからすり減って行くタイプなのでしっかりと足の裏全体で踏みしめるように歩きます。
かかとから踏みしめるように歩くとスネの筋肉が鍛えられて脚のシェイプアップに繋がります。

歩くのも久しぶりですが妹とゆっくり会話をするのも久しぶり。
私の妹は中学3年生で10歳も歳が離れてます。
進路の事や学校の話をしてると『あぁ〜大きくなったんやなぁ』っとつくづく実感します☆

そんな話をしてるとすぐに目的の駅周辺に。
レンタルビデオでDVDを借りてもう一度来た道を帰りました。
あっという間の40分でしたが歩いたなぁっと感じました。
このコミュニケーションウォーキングも週1回ではなく、週2回くらいできるようにしていこうと思います。

皆さまは何かこだわりの歩き方はありますか?
もしありましたら是非教えて下さい☆


(大槙)

画像(1):夜のウォーキングは日焼けも気にならない!
※画像撮影者/大槙
ウォーキングでもシェイプアップ出来る!
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