main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

公園で筋力トレーニング

休日の過ごし方って人それぞれだと思いますが、私は基本ダラダラして過ごします。たまーに外に出たくなって1人で出掛けたりします。

この前の休日は少し肌寒かったのですが、散歩がしたくなり近くの公園へ行きました。残念ながら桜は葉桜になっていて、花見をしながら散歩することは出来なかったですが、緑の中を気持ちよく散歩することができました。

散歩した公園にはアスレチックがあり、ついつい子供の頃を思い出し遊んでしまいました。丸太の吊橋を渡ったり、ネットのトンネルを潜ったり、綱登りをしたりしました。(もちろん1人で。)アスレチックって、小さい頃は何気なくただ楽しく遊ぶだけだったのですが、意外とバランス感覚を鍛えたり筋肉を鍛えたりできる遊具だったんだなーと思いました。

丸太のつり橋は体幹と中尻筋を鍛えバランス感覚を、ネットのトンネルは全身の筋肉を、綱登りは握力と腕力を。遊びながら鍛えるってすごいですよね。流行りのながら運動ですよ。

休日にのんびり公園で過ごすのもいいですね。心がスッキリしたような気がします。
最近寒い日が続いてますが、暖かくなったらまた公園に行きたいなーと思います。今度は高校の友達を誘って大きな公園に行きバドミントンや大縄をしたいと思います。

冬はインドアでしたが、春はアウトドアでいこうと思いますっ!


(林)

画像(1):意外と筋トレにはもってこいのアスレチック
※画像撮影者/林
公園で筋力トレーニング
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。