main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

CPR・AED体験イベント開催

先月のことになりますが、東急スポーツオアシス25周年の関連イベントとして、CPR・AEDの体験イベントを行いました。クラブウエストの会員様や会員外のお客様にご参加いただき、約1時間練習用の人形や器具を使って、実際に胸骨圧迫を行ってみたり、AEDのパッドを装着してみたり・・・普段は見かける事のない器具ですので、始めてご参加していただく方の中では最初は少し戸惑ってらっしゃる方もいらっしゃいましたが、最後にはしっかりと手順どおりのCPRを行っていただけました。

こういったイベントを行うのは始めての試みだったので、私達スタッフも少し不安がありましたが、終了後お客様から『勉強になった』『大事なことが聞けてよかった』といった感想を頂き、イベントを行ってよかったなぁと感じました。またこういった機会を設けたいと考えていますので、その際は是非皆様ご参加ください。

クラブウエストでは、スタッフ全員に少なくとも半年に一回CPR・AEDの研修を実施いたしております。今後も皆様に安心・安全にフィットネスライフを送っていただけるように努めます。


(永保)

画像(1):皆様真剣な表情で聞いてくださり、私の熱弁にも力が入りました。
画像(2):救助者発見から実際に心肺蘇生を行うまでの手順説明中
※画像撮影者/宮崎舞
CPR・AED体験イベント開催 CPR・AED体験イベント開催
2010年11月06日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。