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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

高校ラグビーでトレーニング熱復活

まだまだ寒い日が続きますね。寒さに負けずにトレーニングがんばっていますか?
もう終わりましたがこの時期になると高校ラグビーの全国大会の為かよく部活していた時を思い出します。昔していたスポーツがテレビ放送されているとなんか興奮しますよね。

しかも今年は東福岡と桐蔭高校の両校優勝と正月早々最高の試合を観てしまった為尚更です。あんなの観るとテンションも上がって僕もトレーニングがんばろう!って思います。

トレーニング内容も今とラグビーをやっていた頃とでは少しやり方が変わってきてます。昔は同じようなトレーニングをしていても筋トレをする時にはペアで補助をついてもらうことが多かったと思います。補助についてもらうことで重りが上がらなくなるまで挑戦できるし、いつもよりウエスト量を上げて刺激を与えることができます。

今はスタッフとトレーニング時間が重なった時に補助をしあう程度。今のトレーニングをサボっている訳ではありませんが今年はもう少し向上心を持って励んでいこうと思います。
その代わりといっては何ですがトレーニングの際の日課になっているのがプロテイン。日々のトレーニング効果が効果的に身体に現れてきます。ちょっとトレーニングが苦手という方や、もっと効果を期待したいという方、プロテインの利用はオススメです。
プロテインは筋肉の発達に欠かせない「たんぱく質」を吸収しやすいように加工したものです。
1日に20gから60gの摂取が適量といわれています。トレーニング後30分以内と寝る前2時間前に飲むのが効果的といわれています。

とりあえず今のベンチプレスのMAXが90KGなので今年には大台100KGを目指していきたいと思います。皆さんも寒さに負けず、今年もトレーニング頑張っていきましょう!


(原野)

画像(1):今日もプロテイン飲んでトレーニングしています。
※画像撮影者/永保
高校ラグビーでトレーニング熱復活
2011年01月23日│食事・栄養・レシピ
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