main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレッチの効果

今僕が勉強している事を報告したいと思います。
僕は今パーソナルストレッチという勉強をしております。パーソナルストレッチとは、体が固く自分では伸ばせないような筋肉を伸ばしてあげたり、姿勢が悪い方の姿勢改善や、肩凝り解消などを行うものです。

僕はこれまでストレッチは怪我の予防の為だけだと思っていましたが実際はもっと良い事がありました。まずトレーニング前のストレッチは怪我の予防の他に体の可動域を広げトレーニング効果を上げる事があります。これは良いですね〜。

トレーニング後のストレッチは疲労回復の効果もあります。あとリンパの流れを良くしたり老化防止などの効果もあるんですよ!寝る前にストレッチをする事でぐっすり寝れたりできますよ。
寝不足の方には是非!

ストレッチは一人で出来るものなんですが一人でするとどうしても筋肉が緊張している状態になります。しかしマンツーマンでする事で完全にリラックスした状態でできるので伸び感が違ってくるんですね。ストレッチは僕が思っている以上に大事なのだと実感しました。これからどんどんみなさんに伝えていきたいと思います。

僕は将来スポーツトレーナーを目指しており今年の4月から学校に通うのですが、その前にこのような勉強が出来て良かったと思っています。でもこのストレッチの勉強以外にも普段のフィットネス業務の事も勉強しているので正直頭がパツパツです。(笑)でもストレッチをする事によって皆さんの笑顔を見るためにもっともっと勉強しようと思います。


(高田)
2011年02月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。