main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インストラクターへの道

皆さん、良いトレーニングライフ過ごせていますか?フィットネスクラブに通われる皆さんの目標をお伺いしていると、痩せたい、身体のラインを綺麗にしたい、競技能力を上げたい…などなど色々おありです。これらに共通するのは「筋肉をつけること」です。

「筋肉をつける」と言っても、必ずしもムキムキになったり、腕や脚を太くするわけではありません。眠っていた筋肉を目覚めさせて、全身的な活動量を上げてあげるのです。活動量を上げると、必要になるのがエネルギー。このエネルギーに、体内の脂肪が使われたら最高ですよね(笑)

お得な情報としては、筋トレをしてから有酸素運動(ランニング、自転車、水泳)を行うと痩せやすいと言われています。詳しく聞きたい方は、是非宮崎に聞いてくださいね。

さて、今回、私宮崎祐がGroupPowerの新規インストラクターの研修に行ってきました。GroupPower60は、バーベルやプレートを用いたウェートトレーニングで、60分間のグループレッスンです。音楽に合わせて行うこともあって、楽しくトレーニングでき、先ほど述べたような、「筋肉をつける」のにもってこいなレッスンなのです。

まだいつにデビューするかは、決まっていませんが、皆さんと一緒に60分間トレーニング出来る日を楽しみにしています!


(宮崎祐)

画像(1):インストラクターになる為に必死に取り組んでいます
画像(2):皆様と一緒にトレーニングでき日が楽しみです!
※画像撮影者/岩本(梅田店スタッフ)
インストラクターへの道 インストラクターへの道
2011年02月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。