main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

雨のナイトラン

4月27日クラブウエストではナイトランがありました。この日はかなり降水確率が高く、決行できるか微妙な状況でした。雲行きもかなりあやしかったのですが、直前まで雨は降っていなかったので、決行することになりました。

しかし、いざ出発しようとするとかなりの大雨に…
このまま中止かと思いましたが、少し待つと小雨になりました。会員の皆様もせっかくなのでやりたい!とおっしゃっていたので、小雨の中ナイトランが決行されました。スタッフ柴田が作ったてるてる坊主を初参加の会員様が腕につけ、みんなでスタート。

ただ雨が強くなってきたのですぐ雨宿り。そして小雨になったらまた走り出すというのを何度か繰り返していました。しかし、とうとう本降りになってきたので、高速の下の小さな公園でストレッチを行いました。なかなかやみそうにないので、ここで走りにつながるトレーニングをしようということになりました。

高速下の公園で、もも上げや骨盤、肩甲骨を使うことを意識した動作を繰り返し行い、陸上部さながらのトレーニングになりました。そして、雨もだいぶやんできたのでウエストに戻ることに。ほとんど進んでいなかったので10分ほど走ったら着いたのですが、始めに走り出した時よりあきらかに体が楽に動くようになっていました。
こういったトレーニングをウォーミングアップなどで取り入れてから走ると、より効果的な走りができるんじゃないかと思います。

今回はいつもと違うナイトランになりましたが、こういう日もあっていいかなぁと思いました。
次回のナイトランも皆様ぜひご参加ください!


(中村)

画像(1):スタッフ手作りのてるてるぼうずをリュックにつけて
画像(2):雨の中で集合写真です
※画像撮影者/種本
雨のナイトラン 雨のナイトラン
2011年05月01日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。