main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

クラブウエストスイムフェスタ開催〜昼の部〜

なでしこ旋風が、巻き起こっている中、クラブウエスト(以下、CW)でも、先月プールにてCWスイムフェスタ旋風が巻き起こっておりました。今年のCWスイムフェスタは、2部構成になっており、今回は「昼の部」に関して、報告させていただきます。昼の部のテーマは、水中運動会!泳ぐだけではなく、プールを楽しんで使いましょう!です。

まずは、スタッフ松山の「水中ブラジル体操」
ブラジル体操は、サッカー界でウォーミングアップに使われている体操だそうです。歩きの中に、一定のステップと、足の各関節の可動域を拡げるような動きを含めた体操です。聞いた話によると、日本で最初に導入したのはヤンマーディーゼル(現、セレッソ大阪)だそうです。水中で行うので、足のステップは難しいですが、股関節、特に内ももへの抵抗感が多く、普段使わない筋肉に刺激が入りました。

「障害物競泳」
半円プールに仕掛けられている4つの障害物を渡っていくというもの。障害物の内容は、あの場にいた会員さまだけの秘密です。こちらは、2チームに分け、チーム対抗戦になりました。

「CW的、玉入れ」
CWのプールにあるもの、プルブイ、レッグヘルパー、ジムボールを玉に見立てて、スタッフ松山の持った籠に入れるというもの。こちらも、先ほどの2チームでの争いです。上記2種目はとにかく、盛り上がりました!大人の必死というものは、見ているこちらとしては、少し怖かったです(笑)。詳しい内容がどうしても気になる!という方は、スイムスタッフの松山、種本、宮崎祐まで。

最後に、「2人で仲良くビート板リレー!!」
こちらは、2人でビート板を持ち、とにかく2人がビート板から手を離さず泳ぎきれば良いもの。
最後のチーム戦だけあり、会員さまの必死さも一入でした!!

1時間のCWスイムフェスタ〜昼の部〜でしたが、とてもにぎやかな運動会になったと思います。
また、次回に向けて、楽しいゲームを企画していこうとスイムスタッフ一同考えています。今回ご参加いただいた方も、今回残念ながらご参加いただけなかった方も、是非、そろってご参加ください!

そして、スイムフェスタの本番は、10月16日になみはやドームにて行われます。CWの会員の皆さまと、いっしょに行って、めちゃくちゃ楽しみたいと考えています!!こちらにも、是非ご参加ください!!待っています!!


(宮崎祐)

画像(1):フロントに掲示された開催告知にスタッフも会員さまもワクワク!
画像(2):玉入れの様子です
画像(3):最後に皆で集合写真
※画像撮影者/種本
クラブウエストスイムフェスタ開催〜昼の部〜 クラブウエストスイムフェスタ開催〜昼の部〜 クラブウエストスイムフェスタ開催〜昼の部〜
2011年08月01日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。