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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダイエットメニュー作りませんか?

最近冬になって脂肪が気になるとゆう人が私の周りに増えてきました!
今日はそんなダイエット中にオススメのお料理を紹介したいと思います。
豚しゃぶサラダです!

作り方は簡単!
1.水菜を盛る。
2.もやしをゆでて水切りする。
3.水菜の上に2を盛る。
4.豚をしゃぶしゃぶにして冷やす。
5.3の上に盛り付けする。
6.お好みのドレッシングをかけてできあがりです!

ダイエット中でもお肉が食べたい!また時間がない方にとっておきの料理です。
さっぱり系のドレッシングを使うとカロリーをより抑えられるのでお勧めです。

豚しゃぶ肉はビタミンB1がすごく豊富で(なんと牛肉の10倍)疲労回復効果が高いのです!イライラや疲れてるときに食べると良いと言われます。水菜にはビタミンC、カロテン、鉄など栄養がたっぷり含まれています。カロテン、ビタミンCは美肌効果やしみ・そばかす予防にもってこいです。鉄分を含んでいるので貧血予防にも良いです。もやしにはビタミンCや食物繊維が豊富です。また脂肪の代謝を高めるビタミンB2も含まれていてカロリーも低いのでまさにダイエットに最適です!

簡単・ヘルシーのこのサラダみなさんも是非作ってみてください!


(広中)

画像(1):おいしく食べました〜!
※画像撮影者/広中
ダイエットメニュー作りませんか?
2012年01月28日│食事・栄養・レシピ
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