main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インストラクターデビュー!

33名

7月15日・海の日は私の記念日になりました。
そう、この日にGroupAcvtiveというレッスンでインストラクターデビューさせていただきました!
GroupActiveは60分間の初心者向けのプログラムです。有酸素、筋力トレーニング、ストレッチ、バランスのスタジオレッスンにかかせない4つの要素すべてを取り入れた、いいとこどりのプログラムです!シンプルな動きばかりなのでアメリカではおじいちゃんや妊婦さんも参加しているみたいです。
Group Activeが導入される直前までまさか自分がレッスンをもつなんて思いもしてなかったです。が、Group Activeが導入されてレッスンを一度受けてみて、動きはシンプルだけど達成感もちゃんとある、それにトレーニングも有酸素もできるなんてとってもいいプログラムだなと感じました。初心者向けっていうのが自分にあってるなあ、この楽しさをレッスンに入ったことのない方に自分自身で伝えたいなと思いました!これが私がインストラクターになろうと思ったきっかけです。

人生で一番緊張したのがこのインストラクター研修です。研修最後の日にみんなの前で発表したときに足が震えました。でもこの緊張感と初心を忘れないように頑張ろうと思いました・・・!
勤務後や休館日、土日の営業後など先輩に教えてもらったり、仲間にお客様役で受けてもらったりと時間がある限り練習に練習を重ねました。

画像(2)いつも仲間が練習に付き合ってくれました、感謝です!


画像(3)前半のCardioパートです。みな動きバッチリです!


7月15日は祝日ということもあってたくさんの方がレッスンを受けてくださいました。他店のactive仲間も応援にきてくれてすごく嬉しかったです!先輩と一緒にジョイントでやらせていただき色々フォローしてくださったのでとても楽しんでレッスンをすることができました。会員様からもたくさん嬉しい言葉を頂きました。
これからもみなさんが楽しく笑顔で『active』になれるようなインストラクターを目指して日々自分を磨きに励みます!!

画像(1)最後の練習前にみんなで気合いをいれました!



(広中)

画像(1):最後の練習前にみんなで気合いをいれました!
画像(2):いつも仲間が練習に付き合ってくれました、感謝です!
画像(3):前半のCardioパートです。みな動きバッチリです!
※画像撮影者/寺下
インストラクターデビュー! インストラクターデビュー! インストラクターデビュー!
2013年08月06日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。