main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【海の日】にちなみ朝スイム開催

『朝の陽ざしを浴びながら思いっきり泳ぎましょう!!』という事で、営業開始前の朝9時から10時までの1時間、約1Kmのメニューをみんなで泳ぎ切りました!

まずは、ウォーキングから始まり、歩きながらのストレッチ。最初のこの動きから「朝イチのプールって気持ちいいね」「陽ざしが入っていいね」というお声を頂きました。クラブウエスト店のプールは天井が窓ガラスになっているので朝の陽ざしがとても気持ち良かったです。

そして、ウォーキングの後は各4種目のキックを片足ずつで行う等、脚のトレーニングを中心に行いました。このあたりから、皆さんしんどさが顔に出てきていましたが、参加された方同士で声を掛け合い笑顔で「ヨッシャ!!」と気合を入れられている姿が素敵でした。

終盤は各4泳法の泳ぎこみから、最後はビート板を持ち、水の中でビート板をプッシュしながら歩いたりするようなトレーニングメニュー行いトータル980mを泳ぎました!!

ご参加いただ皆様、ありがとうございました!!
ご参加いただきました会員様の参加費の一部をチャリティーとしてブルーバンド募金とさせていただきました。
9月27日にはオアシス全店でのイベント【オアシススイムフェスタ2015】も開催されますので
ぜひご参加お待ちしております。


(種本)

画像(1):最後にみんなで!
画像(2):みなさん一生懸命泳がれています。
画像(3):途中休憩です。
※画像撮影者/建井
【海の日】にちなみ朝スイム開催 【海の日】にちなみ朝スイム開催 【海の日】にちなみ朝スイム開催
2015年07月20日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。