main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

冬は女性の大敵

冬は肌が乾燥するし、体も冷えるので女性にとっては辛い季節です。いつも以上にスキンケアには保湿に力を入れて、体はなるべく暖めるのを意識することが大切です。

わたしはスキンケアには結構こだわりがあるのですが、特に、乾燥は絶対させたくないので、気を使っています。まず洗顔は、熱すぎるお湯は必要な油分まで流してしまうので、ぬるま湯か水がいいです。次に保湿ですが、“美容液“を塗るのをおすすめします。美容液には、栄養かたっぷり入っているので、保湿力に優れた美容液を使うとさらに効果的ですし、美白用のものもあります。フランス料理のフルコースが、前菜→メインディッシュ→デザート といった順番があるように、化粧水→美容液→乳液の順番があります。化粧水であらかじめ水分で満たしておいて、メインは栄養たっぷりの美容液、そしてデザートは乳液、といった感じです。

体を冷やさないためにも、最近は保温に優れた服がありますし、わたしは常に腹巻きを着用しています。お腹や足から暖めることで、冷えを予防できるかもしれませんね。


(鈴木)

画像(1):お湯の温度に気をつけました!
※画像撮影者/藤野
冬は女性の大敵
2011年11月19日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。