main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

もうすぐウィンタースポーツの季節です!

秋ですね。皆さん紅葉を楽しんでいますか?紅葉が終わったらもうすぐウィンタースポーツの時期です。ウィンタースポーツというと皆さんが一番に頭に浮かぶのはスキーでしょうか?スケートでしょうか?私はスノーボードをやっています!年に数回しか行くことはできませんが、もう始めてから17年になります。(下手なんですが、好きなんです・・・。)スキーやスノーボードは不安定な雪の上を滑るのでバランスがとても大事です。

オアシスに「グループセンタジー」というレッスンがあることをご存知でしょうか?このレッスンではしなやかな身体づくりを目指すヨガとピラティスの動きを取り入れているので身体のバランスがよくなるトレーニングがしっかりとできます。心地よい汗をかくことができるのでシェイプアップ効果も期待できます!他には「おためしボール」というバランスボールを使ったレッスンもあります。

また、気がついた時に片足立ちをして目をつぶってみてください。30秒間フラフラしないで立っていることができたら20代のバランスの持ち主です!1分間できたら素晴らしいです!!自分をほめてあげてください。私は20秒しかできませんでした。バランス感覚が良くなるように心がけてはいるのですがまだまだ足りないようですね・・・。これから冬にむけてトレーニングをしようと思います。皆さんもスキーやスノーボードをする方はレッスンに参加してバランス感覚をきたえてみてはどうですか?


(本間)

画像(1):去年の写真です。
※画像撮影者/本間
もうすぐウィンタースポーツの季節です!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。