main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

お肌、乾燥していませんか?

3月になっても寒い日が続いておりますが、花粉はすでに飛び始めたようで少しずつ春に向かっていくのがわかる毎日ですね。

しかしまだまだ寒く空気が乾燥しているせいか私は最近お肌の乾燥が気になるので毎日しっかりとお肌の保湿をすることのほかに、ビタミンCを摂るように心がけています。ビタミンCといえば果物です!オレンジ、いよかん、みかん、はっさく、いちご、ぽんかんなど毎日食べるようにしています。

ビタミンCには免疫力を高めて老化や病気から身体を守る、発ガンを防ぐ、動脈硬化を予防するなどの効果があります。他にも女性には嬉しいコラーゲンの生成を助ける効果やしみ、そばかす、しわを防ぐとともに一度できてしまったしみを目立たなくする働きもあるのです。

こんなにたくさんの効能があるなんてビタミンCってすごいですよね!だからこそ毎日の積み重ねがとても大事です。お肌と身体のためにこれからも果物を食べるようにしたいと思います。ぜひみなさんも果物を積極的に食べるようにしてみてはいかがでしょうか?


(亀山)

画像(1):今日はみかんを食べます。
※画像撮影者/亀山
お肌、乾燥していませんか?
2012年03月06日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。