main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

春ですね!

だいぶ暖かくなってきて春を感じられるようになりました。春と言えば、春一番!風が強く吹きます。私はこの強風で髪の毛が広がります。静電気が起こりやすくなるのです。

湿度が低いと、摩擦が起きて静電気で髪の毛が 広がりやすくなります。そんな時は日頃からのケアが大切です!

◎お風呂ではトリートメントをしっかりとしてあげましょう!
トリートメントで痛みや弱いところを修復します。

◎日中は洗い流さないトリートメントを使う!
CMでもやっているように水で濡らすだけでは広がりを抑えることできません。洗い流さないトリートメントで潤いを与えましょう。

◎ブラシはなるべく静電気防止用を使う!
薬局などでも静電気を防止するブラシが売っています。プラスチックなど静電気が起きやすいものを使わないようにしましょう。

◎髪の毛を痛めない
アイロン、カラー、パーマなど髪の毛が痛むことをやめましょう。

◎ブラッシングをするときは素足で
意外と知られてないですがブラッシングをするときにストッキングを履いている場合と素足の場合とで異なるのです!素足だと電気が逃げるので静電気が起きにくくなります。ストッキングやタイツなど履いていると電気が逃げないので静電気が起きやすくなります。

常日頃からケアはしっかりしてあげましょう!私はいつもブラシとトリートメント持ち歩いています!


(大井)

画像(1):いつも持ち歩いています!
※画像撮影者/大井
春ですね!
2013年03月07日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。