main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

TRXのおすすめ

フィットネススタッフの宮木です。今回はトップアスリート、芸能人、フィットネスクラブ、はば広い世界で使われているTRXについてお話します。

TRXは上からぶら下げたストラップを握ってチェストプレス、ストラップに足を引っかけてレッグカールなど数多くの、様々な部位へのトレーニングをすることができ、さらにどの種目にもコア強化の要素が含まれています!

画像(1)背中を鍛えています!



筋力が充分にあっても日常生活での動作や、競技での動作は個々の筋肉がばらばらに動くわけではありません。スムーズに動作を行うためには、全身を連動させることと、強いコアが必要になります。TRXはこれらを鍛えることができるので日常の動作が楽になり、競技パフォーマンス向上など実戦的なトレーニングができるようになります。

TRXはアスリートが行うトレーニングだと思っている方も多いと思いますが、年齢、体力レベル、トレーニング上級者から初心者関係なくトレーニングできます!負荷は自重を用いますが、簡単に重くしたり軽くしたりと、幅広い強度調節が可能です!
少しでも気になった方は是非TRXレッスンご参加下さい!お待ちしております!


(宮木)

画像(1):背中を鍛えています!
※画像撮影者/宮木
TRXのおすすめ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。