main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

コツコツとカロリー消費

余寒の中にも、日差しの暖かみを感じられる季節になってまいりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

最近、わたしは運動できない日には日常生活でカロリーを消費することを心がけています。脂肪1kg減らすには約7200kcalを消費する必要があることをご存知でしょうか?

先日、大雪が降ったときには友人と家の前の雪かきをして、かまくらを作りました。雪かきは30分行ったら平均200kcalほど消費されます。この日は3時間行ったので、わたしは約1200kcal消費されたかと思います。

画像(1)3人入る大きなかまくらを作りました!


この他にも、電車を一駅分歩くことで約80kcalが消費され、また、30分歌うことで80kcal消費されます。歌うことはストレス発散にもなりますから楽しくできますね。
食事で気をつけるとしたら、料理をするときフライパンに油を使わないことで80kcal減らすことができます。

1日につき約240kcal消費することができれば、1ヶ月で約7200kcal消費することになり、脂肪を1kg減らすことになります。時間がないときには小さなことでも取り組んでみてください。


(渡辺)

画像(1):3人入る大きなかまくらを作りました!
※画像撮影者/渡辺
コツコツとカロリー消費
2014年02月28日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。