main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

美しい背中を作りたい人必見!

こんにちは!オアシス赤塚店の東海林です。
10月に入り暑すぎず寒すぎないちょうどいい季節になってきました。
スポーツの秋とも言われてるのでジムで運動をして健康な体を作りましょう。
今回は、先日フィットネスエリアに入った「MAG GRIP」についてご紹介していきます。

画像(1)


「MAG GRIP」正式名称が「マキシマム アドバンテージ グリップ」といいます。
アメリカで作られた背中の筋力トレーニングに特化したアタッチメントです。初心者の方でも効率的に鍛えることが出来、主にラットマシンやケーブルマシンで使用します。

全部で7種類あり、小〜大のグリップや手の握る角度が一つ一つ違いますのでそれぞれに役割があります。
握り方を大きく分けると3種類になります。
・オーバーハンドグリップ(肩の内旋や前腕の回内)
・アンダーハンドグリップ(肩の外旋や前腕の回外)
・ニュートラルグリップ(肩の中間位や前腕の中間位)

背中の効く部位については主に僧帽筋(首の後部から方と背中に広がる筋肉)と広背筋です。
僧帽筋を鍛えることで、肩を下に引き付けてくれる作用があり「肩こり軽減」の効果があります。また。ボディメイクしている方は、体の厚みがつくのでボコボコした男らしい背中、そして広背筋を鍛えることで女性には嬉しいウエストを作ることができアウトラインや後姿がきれいに見えます。
東急スポーツオアシスでは赤塚店にしかないものなのでぜひ、お越しいただいて効果を実感してください!

下赤塚のスポーツジムといえば、東急スポーツオアシス赤塚!


(東海林)
美しい背中を作りたい人必見!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。