main_blog main_blog

赤塚店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

スイミング練習風景 第二弾

みなさんこんにちは!土曜日のキッズスイミング担当の川端です!
子供たちからはカバコーチと呼ばれています。名前の由来は「かわばた→かばばた→かば」と聞き間違いから発展したものになります!
普段のクラスはオレンジ帽子の15級〜黄色帽子の12級までを担当しています。内容はバタ足やクロール、背泳ぎの12.5mなど基本的な泳法の導入部分です。

そこで本日は泳ぎの基本であるバタ足について書いていきます。
まず初めに、皆さんはバタ足の役割を知っていますか?
結論から言うとバタ足は体が水平な姿勢を保つためです!では、泳いでいる途中に足が下がるとどうなるでしょうか?足が下がることによって前からの水の抵抗を足が受けてしまいなかなか前に進みません。水泳はいかに水の抵抗をなくして前に進めるかが大切な競技なので最初に覚える基本の形でバタ足を学びます。

これからも定期的にコーチが交代でブログを更新していきます。
何か知りたいことや気になることがあればお気軽にお声掛けください!
是非読んでいただいたら拍手とお友達に共有お願いします!

下赤塚のキッズスクールといえば、東急スポーツオアシス赤塚!


(岩本)
スイミング練習風景 第二弾
2020年07月01日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。