main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

健康はお金に変えられない

昨夜から自宅で飼っているペキニーズ(犬)が
尻が痒いのかずっと床で尻を引きずって掻いている。
そのうちずっと後ろ足で腹を掻いている。

夜中1時
尻が痒いのかずっと床で尻を引きずって掻いている。
ずっと後ろ足で腹を掻いている。

朝方4時
まだ尻が痒いのかずっと床で尻を引きずって掻いている。
そしてずっと後ろ足で腹を掻いている。

朝9時
悲しい声で鳴きながら腹を掻きつづけるのを見て
たまらず病院へ連れて行きました。

「原因はノミが肛門周りを噛んでいます」
「今年はノミが大量発生していて散歩のときにでも移るんですよ」
「もう一匹のシーズーのほうにもいました」
「シーズーは目も充血が酷いので目の周囲の毛もカットしたほうがいいですね」
2匹合わせて4,860円也

犬を飼い出して4年
一度下痢をしたとき以来に来院しましたが、ノミで5,000円!
やはり犬とはいえ健康にはお金がかかります。
たいしたことがなくて本当に良かった・・・

その点人間はある程度の予防ができます。
犬のように飼い主次第だったり、予防ができないわけではありません。
病気や怪我をしたときにわかっても遅いのが健康のありがたさですよね。
でもなかなか気づかないのもそのありがたさです。

私は先週フットボールの大会に出ていたのもあり
各所に怪我を負ったまま現在勤務に赴いています。
幸い座り仕事ですが、やはり怪我のない病気のない体はありがたいものです。
その維持のために、今日も仕事が終わったらジムへ行きます!
リハビリですが健康のためにここで習慣づけたいですね。
(WEB担当/時)

画像(1)これから動物病院へ
画像(2)今のカルテは画像付なんですねぇ(感慨)
※画像撮影/時 


()
健康はお金に変えられない 健康はお金に変えられない
2008年09月09日│販促担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。