main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

新規プログラムを考えるにあたり

世間では本当にめまぐるしく流行が入れ替わります。
私たちの部署では現在新しく導入していくプログラムを企画していっていますが、流行をキャッチしオアシスの会員様のニーズにマッチしたものをご提供できるか本当に悩みます。

昨年2008年のトレンドは『東京マラソン』に代表されるランニングブーム!特に女性のランニングへの意識が高かったように思います。また着用して歩くことで歩幅が広がるエクササイズ系高性能下着「クロスウォーカー」は販売後約7ヶ月で50万枚を売り上げるなど楽して痩せるものも流行しました。また前年のビリーザブートキャンプに引き続き『Wii fit』といった自宅で行うゲーム的エクササイズものも根強い人気でした。

『サプリメント』は体内に入れて健康になるというテーマですが『デトックス』は逆に体外に出して健康になる!など一見相反しそうなものも両立して流行っています。
過去にはLOHAS、メタボといったキーワードも浮上していましたが2009年の流行はいったいどのようなキーワードになるのでしょうか?

そういった情報をふまえたうえで他社や他業種のイベントや発表などを細かくチェックし参加しています。先日も他社のエアロビクス系プログラムに参加しインストラクターの方や代表の方と情報交換する機会がありました。やはり同じような悩みをもたれてたり同じような取り組みを行っておられたので非常に有意義な時間でした。

早速、部署に持ち帰り分析と検討を行い、新規プログラム作成に着手して行こうと思います。
(GWも西へ東へ/石丸)

画像/参加させていただいたスタッフ
※画像撮影者/オアシススタッフ


()
新規プログラムを考えるにあたり
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。