main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

きっかけはなんですか?

私がフィットネスクラブに通いだしたのは大学在学中でした。 当時、運動部に所属していたのですが大きな怪我をしてしまい、そのリハビリで近くにあった駅前のフィットネスクラブに通うことにしました。 リハビリですのでプールが必須でした。しかしながら学生ということもあり財布との相談も現実問題としてありましたね。 学生の身分でしたので月会費は決して安くありませんでした。その分絶対使い倒してやる!と心に決めリハビリに励んだことを思い出します。

何をするにも「きっかけ」てありますよね。
私の場合フィットネスクラブに通いだしたきっかけは上記のとおり怪我のリハビリが。
オアシスで勤務しているのはコンビニでたまたま見かけた求人紙が。
サッカーを始めたのはキャプテン翼(という漫画の影響)が。
犬を飼い出したのは誕生日の日にふらっと立ち寄ったペットショップで目が合ったのが。
最近走っているのは100kg越えてしまったことが。
毎日風呂の後にストレッチを始めたのは腰痛が酷いことが。

いろいろな「きっかけ」のタイミングで目に飛び込んでくる、解決できる情報が得られる状況になると「行動」しますよね。
きっかけは見逃すな!でしょうか。
現在アンケート実施中です「フィットネスを始めたきっかけは?」
(WEB/時)

画像/最近ランニングマシンで走っている理由
※画像撮影/時


()
きっかけはなんですか?
2009年05月13日│販促担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。