main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

10キロランニングで60分をきるために!

今年の春、私の長男が中学生になり、陸上部に入りました。

顧問の先生は、これまでも優秀な選手を沢山育てていらっしゃる地元では有名な方だそうです。
そのせいだけではないと思いますが、土日も含めて、毎日練習の日々を過ごしており、すっかり部活漬けの息子との会話には、中学生の大会記録の話がよく出てきます。

成長期であることもあり、息子の各種目のタイムも計測するたびに伸びているようですが、練習を始めて2ヶ月弱、まだまだ先輩達には及ばないものの、入部して直ぐにスパイクとともに購入したアップ用のシューズの裏側に、先生が激励の言葉と共に、各自目指す種目別のタイムをマジックで書き入れてくれて、それを目標にしているようです。

私自身の中学生の時はどの位だったのかと聞かれたのですが、バスケ部だった私の記憶には、体力テストで計ったであろう100メートル走、1500メートル走等、それらの数値は残念ながら覚えておりません。

その替わりと言ってはなんなのですが、今の私としては、10キロを安定したタイムで走りたいと考えており、息子には「平均で60分を切るよう」になると宣言しております。
ランナーの方から見れば、たいしたことの無いタイムですが、週末天気がよければ、ちょこちょこと近所をランニングしている私の場合、体調や気分で10分〜15分もタイムが変わる時があり加齢と闘いながら、まずは安定した走りが出来るようにして、今年中には何処かの小さな市民大会にでもトライしたいと考えております。

オアシスのお客様はダイエット、健康維持、スポーツのパフォーマンス向上等々、それぞれ目標に向かってトライされていることと思いますが、このブログをご覧の皆さんも身体を動かす事に限らず、何かに挑戦してみたいと漠然と考えているのであれば、オアシス25の提案コンテンツ内「オアシスは「あなたのトライ」にトライ」へも併せて訪問いただくと共感できる回答から具体的な目標に出会えるのではないでしょうか…。


(秋間)

画像(1):息子のアップシューズ、ほぼ毎日使われてます。
画像(2):顧問の先生が書いてくださった、目標タイムを目指して日々練習です。
画像(3):私の愛用のランニンググッズ、毎日は使われていませんが…
※画像撮影者/秋間
10キロランニングで60分をきるために! 10キロランニングで60分をきるために! 10キロランニングで60分をきるために!
2010年05月28日│販促担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。