main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

小さな幸せ

唐突ですが、皆さんが「幸せ」を感じる瞬間はどんな時でしょうか。

■乗る電車が空いていたとき
■ネットサーフィンをしているとき
■好きなレッスンに出ているとき
■マラソンでいいタイムが出たとき
■美味しいものを食べているとき

など、「小さな幸せ」を感じると毎日が楽しくなる気がします。

先日、また「小さな幸せ」を感じる瞬間がありました!友人と食事をしていたお店で頼んだ飲み物を良く見ると、、、「ハート」マークを発見!その日お店にいた店員さんのお一人が、飲み物の担当の際にやっているとのことで、普段は見れないとのことでした。余計に特別な感じがし「幸せ」を感じる瞬間でした。自然と「笑顔」になりました。

「ストレス社会」と言われている昨今。疲れているときこそ、少し目線を変えて周りを見てみると「幸せ」が転がっているかもしれません。笑って毎日を過ごせる方が、何倍も幸せですよね。”笑う”ことにより、様々な健康効果があることも分かっています。

■脳が活性化される
■血行の促進につながる
■自律神経を整える
■筋肉が刺激される
■「幸せ」と「痛み止め」効果

”笑う”ことはプラスになるんですね!私たちも日ごろ、お客様と接していますので、全ての方の「笑顔」と「小さな幸せ」のお手伝いができたらと思っています。笑顔でご来館をお待ちしています!


(川西)

画像(1):見えますか?ハートが描かれています!
※画像撮影者/川西
小さな幸せ
2015年09月25日│WEB担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。