main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

しまなみ海道横断!

今日は25歳の誕生日です!!まわりにいる人すべてにありがとうございますの気持ちで一杯です。。さて、私の24歳最後のイベントは自転車でのしまなみ海道横断でした!!しまなみ海道とは広島県尾道市〜愛媛県今治市を結ぶ日本で初めての海峡を横断することの出来る自転車道です。 全長約70キロ!瀬戸内海の数々の島を渡るには橋へと続く坂道があります。
天気にも恵まれ、体調も良く、最高のコンディショニングだったのですが、ここ1ヶ月ほど自転車に乗っていなかったので不安も感じながらの出発でした。。ちょうどロードバイクに乗り始めて1年目にして70キロは最長記録です。尾道まで車で行き、自転車に乗り換えて出発です!午後9時、軽快な走り出しは始め5分でした。。まず始めの坂道で自転車の辛さを実感。美しい景色どころではありませんでした。今日は首から下は別の生き物と思う事にしました。ところが下り坂では、最高の景色と風を受けて辛さなんて一気に吹っ飛びます。平坦な道で、人生もこんな風に進んでいくのかなぁなんて1人考えていましたが何より、自分の筋力の無さに日頃のトレーニングの大切さを実感しました。
そして走り終わり1日目は終了。沢山走った後はたらふく食べてぐっすり眠りました。2日目はフェリーに乗ってラーメン2玉でしめて広島、四国の旅は終了しました。
24歳1年を振り返り、もしかしたら1番しんどかったのではないかと思う旅でしたが、一人では絶対に見ることの出来なかった景色や背中を押された手を思い出してまた明日から頑張ろう!と思いました。

P.S.次回までに下半身のトレーニングを頑張ります!!!
(竹内)

画像(1)(2)/しまなみの島々
※画像撮影/竹内


()
しまなみ海道横断! しまなみ海道横断!
2008年10月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。