main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

備えあれば憂いなし

先日の休館日にスタッフの皆で防災訓練をしました。
まずは館内の消火器と救急セット、非難経路の確認。
応急処置の確認など、館内を見回り確認作業を行いました。
次にスタッフとお客さん役に分かれて実際起こった時の誘導作業のロープレも行いました。
お客様が行きそうな所に一人一人隠れて、火事が起きた設定で訓練開始。
この時は全スタッフ真剣な顔つきで声がかれるほど張り上げて行いました。
訓練が終わった後、近くの防災センターへ行き消火器などの使い方などを実際体験することが出来ました。
そして最後に震度7の体験コーナーへ。
本当にすごい揺れで手すりに掴まっていないと立てないくらいでした。
あの揺れが突然きたら…本当に恐いですよね。
絶対に色々なものが飛んでくると思います。
私は静岡出身なので、小さい頃から東海地震の訓練が学校でも行われていました。
家族で非難場所の確認をしたり、家具の固定などもしています。
備えあれば憂いなし!!!
オアシスあべの店のスタッフは皆さんの安全第一でこれからも働いていきます。
(ブログ初登場/高井)

画像(1)本物の救急車のホースです
画像(2)消火器も実際使いました
画像(3)入り口にはこんなかわいい消防車が
※画像撮影/高井


()
備えあれば憂いなし 備えあれば憂いなし 備えあれば憂いなし
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。