main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

皆さん、1日どのくらい歩いてますか

 1日、どのくらい歩いているのかな?とふと思ったのがきっかけで、ほぼ、毎日つけている万歩計。
仕事の日は1日平均10000歩を超え15000歩近くになっている日もあります。
この数字を超えたら、少しほっとしてしまうこの頃です。
それにしても、最近の万歩計はすごいですね。歩数だけでなく、消費カロリー・脂肪燃焼量・歩行距離・歩行時間・
平均速度まで出て、いたせりつくせりです。特に歩行距離を見て、10km近くになっているとよく動いた1日だなと感じます。

 少し、数字の話になりますが、平成9年の国民栄養調査によると、1日の平均歩数が男性8202歩・女性7282歩だったそうです。そして平成22年には、男性9200歩・女性8300歩以上歩くことを目標としているそうです。(1日あたり平均歩数1000歩UP・時間にして10分、距離は600〜700m増加に相当)
 歩くことは、生活習慣病の予防はもちろん健康維持や気分転換にもつながります。そして何より、身近に始められる運動のひとつです。これから寒い季節になりますが、外に出ることで、いろんな景色とも出会い雲の形や空の青さなどから、そのときどきの季節も楽しむこともできます。これから、イベントや旅行などが増える時期です。こんなアイテムがあれば、ちょっと楽しみが増えますね。もしかしたら、以外に初詣もたくさん歩いているかも知れませんね。
(千葉)

画像(1)万歩計
画像(2)澄みきった青空と太陽
画像(3)ある日の冬空

※画像撮影者/千葉


()
皆さん、1日どのくらい歩いてますか 皆さん、1日どのくらい歩いてますか 皆さん、1日どのくらい歩いてますか
2008年12月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。