main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の癒し空間〜箱根神社編〜

私が行ってみたいと憧れていた場所のひとつに、箱根神社・九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)があります。

大阪からだと日帰りでは無理ですけれど、新宿まで行ってしまえば、電車かバス1本で行けるのです。
電車だと神社の近くまでは行けませんが、船に乗ったりロープウェイに乗ったりと、道中を楽しむこともできます。
バスだと神社のほど近くのホテルまで行けます。楽チン!

この二つの神社は、芦ノ湖という大きな湖の近くにありまして、感動的なロケーションです!
その一つは、湖のほとりに立っている鳥居です。
写真の通り船着場のような所に立っていて、足に少し波のしぶきが掛かりながら湖を仰ぐと、非常に厳かな気持ちになれます。

そして箱根神社と共に参拝するのがお勧めの九頭龍神社が、バスで1つ行ったところにあります。
とは言え、そのバス停から山道を20分ほど歩いてしか辿り着けないのですが…。
この少しの行きにくさが、九頭龍神社参拝の醍醐味!と言われています。
そうやって行くと、本当に龍神様が待っていてくれるような気がしませんか!?
ちなみに私はブーツで行きましたが、次があれば運動靴にしたいです。笑

ただ…嬉しくてテンションが上がりすぎた私は、九頭龍神社の写メを撮り忘れてしまったのでした…★
なので、写真は箱根神社と、その近くのカフェのアップルパイです。

ヘルシーなスイーツと適度な運動ができる場所が、近くにあれば素晴らしいですよね。
皆さんも是非そんな場所を見つけてくださいね。

(松山)

画像(1)芦ノ湖のほとり
画像(2)箱根神社
画像(3)アップルパイ
画像撮影者/松山


()
私の癒し空間〜箱根神社編〜 私の癒し空間〜箱根神社編〜 私の癒し空間〜箱根神社編〜
2008年12月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。