main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ふるさと

皆さん年末年始はどうお過ごしになられましたか?私はふるさと『新潟』へ里帰りさせて頂きました。
皆さん『新潟』というとどんなイメージをお持ちですか??私がよくお客様から聞くのは「寒そう!!」
「米どころ!!」、「酒がうまい!!」たまに「新潟美人!!」なんて言われます。。
確かに新潟から離れてからはうんうんとうなずくのですが、新潟にいた頃は全く気が付きませんでした。
日本は全国どこでも田んぼに溢れていて、日本酒を沢山飲むもんだと思っていました。
お祭りで売っているぽっぽ焼きや食卓ヘビーローテーションで出てきたのっぺ汁や、とうなを茹でて食べたり、
エゴを酢味噌で食べたり、当たり前の光景だと思っていた事が、ローカルだと知った時はショックでした。。。。
今回の帰省ではお正月だったので雪が楽しみだったのですが、帰ってみると雪は無く、なんだか物足りない景色に感じてしまいました。リビングには謎のホースでストーブからの温風が、こたつの中へ吹き込み一体これはエコなのかなんなのか…??その中では6年前大阪で拾った猫が丸くなって出てこず、久々の帰郷なのに愛犬もハウスからなかなか出てきてくれませんでした。動物的には寒さの厳しい冬はなるべく暖かい所で体力を温存させ、脂肪を蓄えるものなのでしょうか??一部調べによると、70パーセントの方が年末年始で体重が増加したと感じるそうです。ではその増えた脂肪とはどうやって付き合っていくのでしょうか?夏までになんとかなるさと放っていませんか??ついた脂肪はすぐに落とす!!これがスタイル維持の基本です!確かに冬は寒く、うちに篭もりがちになってしまいますが、冬の食べ物は体温を上げるものが多く腹持ちも良いです。、身体も体温を放出するので、ダイエットのチャンスでもあります!!
なんだか話しが飛びましたが、是非年末年始で体重の増加が気になるという方、早めの対策で今年一年素敵なスタートでぶっちぎりましょう!!
(竹内)
画像(1)暖冬
画像(2)出てこない猫
※画像撮影/竹内


()
ふるさと ふるさと
2009年01月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。